2017.03.27 * dear cats *

 IMG_2801.jpg

 IMG_2830.jpg

 IMG_2837.jpg

 IMG_2814.jpg

 IMG_2815.jpg

 IMG_2833.jpg

 IMG_2804.jpg


   愛おしいにゃあ~~~♡

   愛おしいにゃあ~~~♡

   愛おしいにゃあ~~~♡









2017.03.21 * in the spring *

 IMG_2890.jpg


   春に

   なっているんだね

   いつの間にか

   なっているんだね


 IMG_2889.jpg



 IMG_2802.jpg
                               ♡ねこカフェさんにて♡


  まあるい  ココロ

  まあるい  キモチ

  まあるい  エガヲ

  ワタシに  必要だよネ



2017.03.11 * 3.11. *

 IMG_2758.jpg


  あれから もう 6年・・・

  経験したことのないくらいの大きな揺れに

  一体 何が起こったのか??ただただ混乱してた

  テレビに次々に映し出される映像に

  呆然として言葉も出なかった

  いまだに あの時の余震が続いている

  6年の間に 私個人的には大きな変化もあった

  でも 6年の間に 被災地の復興は どうなってる?

  6年の間に 壊れてしまった原発は一体どうなってる?

  国の上に立つ人達にこそ本当に真剣に考え動いてほしい!!




  
2017.03.04 * trust *

 IMG_2726.jpg


  信じる って  大切なこと

  けれども

  とても  難しかったりする




 
2017.02.28 * quietly softly *

 IMG_2733.jpg


  誰にも声を かけられなくとも

  静かに そっと 咲いている

  微笑んでくれてるように

  見えるのは 感じるのは

  私だけかな



2017.02.27 * Irreplaceable *

 IMG_2750.jpg


  *可愛くて お茶目さんな クララちゃんへ*


  一番ビックリしているのは

  もしかしたら あなた自身かもしれないね?

  高ーくて青いお空のフワフワ白い雲の上で

  ちょこんと座って キョトンとしてるかも?

  あなたが大好きなパパもママも兄たんのことも・・・

  どうしてそんなに泣いているの? って

  不思議そうに見ているのかな?

  ちいちゃなあなたのクリクリしたオメメがチャーミングでね♡

  とてもとても愛らしい あなたのことを・・・

  みーんな大好き♡ みーんな決して忘れないよ♡

                     



2017.02.17 * also what seems *

 IMG_2723.jpg


  いろんな人達から

  誤解されてばかりでも

  なんと思われても

  私は 逃げられはしないんだもの

  ただただ やっていくしかないんだ



2017.02.10 * result *

 IMG_2711.jpg
      *河津桜?かな??*


  『右目に、”いくつか” 穴が開いていますが、開いてからだいぶ時間が

  経過しているもので、その間に”網膜”を引っ張ることなく

  ”網膜剥離”にはならなかったので、今回は手術はしなくて大丈夫でしょう。

  白内障は両眼とも出ていますし、近視だと進みやすいですよ。

  これといって注意する点はないのですが、定期的に眼科で検査を受ける

  ようにしてくださいね』 by Dr.


      ”ひとつ”だと思ってた穴が”いくつか”であった!ことに
      私は、まずビックリしちゃって(汗)
      もう随分前から”網膜剥離”という怖い危険を抱えてたんだ!!
      ということに、ゾッとしました。
      でも、今回は手術はしなくてすみ、一応普段通りの生活をして
      よいということで、この先も”爆弾”の可能性を抱えてはいるけども
      とりあえずはホッといたしました。 感謝です。

      大きな不安やら緊張やらで頭グルグルでしたので、どどーっと疲れて
      しまったので、1~2日位はずっと横になって休みたっかったけれど
      今回の事を話しても、大学病院に行く時も、ポカーンとしてる母の
      アレヤコレヤは、いつも通りやらねばならず(それは仕方ないことだけど)
      やるせなく切なく、足もストレスが更にかかったせいか、めちゃ痛くて、
      イライラもヒートアップしたりして(汗)困ってますけど、とにかくまた日々
      なんとか続けています。
      ご心配おかけして(*_ _)人ゴメンナサイ!!!



      
2017.02.02 * How come ?? *

 IMG_0289.jpg


  痛みだけでも

  メンタルだけでも

  もう十分すぎるほど 長く続いてるんだよ

  なのに  どうしてー?  なぜー?

  春近しのこの季節に  更なる試練なのですか?

  私は いろーんなコトすべてを乗り越えられるほど

  強くなんてない  強くなんてないよ


 IMG_2697.jpg



    *視野検査・眼底検査というものを初体験しました。
      近視・乱視は中学生の頃からずっとだし
      老眼もなっても全然おかしくない年齢の私(汗)
      でもね、診ていただいたらば・・・・・・
      白内障が出てきてるらしく、更に左目は緑内障の疑いで様子見。
      加えて右目には小さな穴があいてると!
      ”網膜円孔”という初めて聞く言葉に頭の中は???
      来週早々に大学病院受診となってしまいました(泣)
      やらねばならないコトが毎日山積みヘロヘロ状態だというのに・・・・・・
      ”何か良いコト”もあってほしいよー”楽しいコト”もあってほしいよー  *





2017.01.27 * daily *

 IMG_2670.jpg


  目の前を車が走り抜けていく

  足を引きずりながら

  ゴミ袋を出しにいく

  あの車は

  何処に向かっていったのだろう

  一瞬 ぼんやりと考える

  すぐにまた ”今の日常”が動き出す


 IMG_2677.jpg